園内の様子園内の様子

体いっぱいに秋を

11月の園内の様子 2016/11/16

みなさんそれぞれの秋を、満喫しておられますか?

フラワーパークで今、見頃を迎えているのがツワブキの黄色い花達です。

2016.11.16tuwabuki.JPG

園内のソメイヨシノ並木の山の斜面に、群れをなして咲いています。

いつもは暗い山側に、光が差したような、愛らしい姿を見ることができます。

ゆっくりとやってきた紅葉も、今、楽しむことができます。

2016.11.16kouyou2.JPG

上の写真は、ハナショウブ園のモミジ「板屋名月」

秋空とのコントラストが素敵でした。

2016.11.16ityou.JPG

こちらは日本庭園の芝生広場にあるイチョウ。

下の写真は、モミジバスズカケノキ。

2016.11.16kouyou1.JPG

秋枯れの景色も、季節感を感じることができて好きですが、皆さんはいかがですか?

日本庭園に広がる緑色の芝生の上に、落ち葉の彩や、秋風に揺られて葉がカサカサと音を立てる情景。

静かな園内でのんびりと、季節をいっぱいに感じてもらえると嬉しいなと思います。

 

そして、花壇は冬支度の真最中。

チューリップやパンジー・ビオラといった冬の花達にバトンタッチです。

2016.11.16smile.JPG

スマイルガーデンも、もう2・3日したら一度きれいにして、来春の準備に取り掛かります。

最後の最後、植物達が最盛期を過ごした証。

多くの植物達が眠りにつくその前に、もう一度この秋の景色を目に心に焼き付けてみてくださいね。

 

それでは皆様のご来園を、心よりお待ちいたしております。

パーク管理の森田でした。

前の記事  11月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます