園内の様子園内の様子

温室 一部展示替え

10月の園内の様子 2016/10/20

イベントコート テーマ展示  「静けさの中に・・・」

 

とある静かな田舎に1つの小屋がぽつんと建っていました。

しばらくの間、使われてないと思われましたが、何だかにぎやかな物音が聞こえてきます。

小屋の中に住んでいたのは・・・。

 

20161020toku-iventcourt1.JPG

 

コスモス、セロシア、ユリ、グラスなどの草花のほか、クランベリー、トウガラシ、チェッカーベリーなどの実ものもたくさん使っています。

そして、展示しているときに、よく質問をいただいたのが「このかぼちゃ本物ですか?」というもの。

この写真には写っていないのですが、40kgぐらいの大きなカボチャを展示しています。

もちろん、本物です。

カボチャの重さコンテストでよく登場するアトランティックジャイアントという品種です。

 

20161020toku-iventcourt2.JPG

小屋のこちら側。扉はついていますが、小屋の中へは入れませんのでご了承ください。

ガーデンの中にも入らないようにお願いいたします。

 

途中、内容を一部変更して11月17日(木)までの展示です。

小屋の中はおたのしみ。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 

 

 

 

前の記事  10月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます