園内の様子園内の様子

温室の花 第3弾

6月の園内の様子 2016/06/24

雨が続きます。

今年は本格的な梅雨ですね。

 

20160624toku-sankun.JPG

 

温室の中は雨知らず。

いろんな花が咲いています。

前回に引き続きの紹介で、今回は2つ。

 

20160624toku-yaesanyuka.JPG

ヤエサンユウカです。

インド原産のサンユウカの八重咲きで、こちらもまた夜に強い香りがします。

昼は花に鼻を近づけないと分かりにくい程度の香りなのですが、夜になるにつれ、近くにあるイランイランの香りと混ざって、すごい香りが漂います。

ちなみに今日はイランイランの香りが、その樹の下ではなく、ツンベルギアを這わせてあるアーチの手前でよく香りました。

カフェを通り過ぎたら、鼻に神経を集中させて香りを感じてください。

 

20160624toku-mizulemon.JPG

ミズレモンです。

レモンのような黄色の実がなるので、こんな名前がついているのでしょうか?

すぐにお気づきの方もいるでしょう。そう、パッションフルーツの仲間です。

クラゲをイメージさせる変わった形の花で、何となく神秘的。

この花の香りも楽しめます。

 

 

おまけ

バリガーデンで見つけました。 

20160624toku-impa.JPG

根性インパチェンス

石のすき間から芽を出した割には立派に育っています。

大概の場合、本来の場所から離れ、勝手に生えてきたものは抜き取られる運命ですが、これは何となく残しちゃってます。

 

前回に紹介した花たちもまだ咲き誇ってますので、温室内をくまなく見て楽しんでください。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

前の記事  6月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます