園内の様子園内の様子

新年の温室の花

1月の園内の様子 2016/01/01

 

新年明けましておめでとうございます

 

20160101toku-kadomatsu.JPG

 

元旦早々、多くのお客様にご来園いただき誠にありがとうございます。

本年もはままつフラワーパークをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

今日は晴れて、比較的あたたくなりました。

太陽が降り注いでいる日、温室内はとってもあたたか。

そんな温室内で見ごろを迎えてる花たちをご紹介します。

 

20160101toku-bugen.JPG

ブーゲンビレアです。

今冬は暖かいためか、長い期間きれいに咲いてくれています。

大温室内のバリガーデン南側自動ドア付近に植栽されています。

 

20160101toku-amazonlily.JPG

アマゾンユリです。

夏前にも花が咲いていましたが、また咲いてきました。

コロンビア原産のヒガンバナ科の植物です。

同じく大温室バリガーデン内で、水が流れている門に向かって左側のヤシの下に植栽されています。

少し分かりにくい場所ですが、緑の中に純白の花がひときわ輝いているので、探してみてください。

 

20160101toku-dombeya.JPG

ドンベア・ウォリッキーです。

フェイスブックでもお知らせしましたが、例年より少し早くから咲きはじめたので、めでたいことに元日より赤いボンボンが結構ぶら下がっています。

マダガスカル原産のアオギリ科の植物です。

バリガーデン内に植栽されています。

 

20160101toku-bali-cattleya.JPG

カトレアほかラン類もきれいに咲いてきました。

同じくバリガーデン内です。

 

おまけで屋外ですが、

20160101toku-chimonanthus.JPG

ロウバイです。

これはローズガーデン入口付近から下へ降りる階段沿いで撮影したものです。

ローズガーデンへ入る時に「いい香り、バラの香りじゃない?」というお客様が結構います。

いえいえ、ロウバイの香りですよ。

新春にこれだけの香りを放つのは・・・ロウバイです。

他にもロウバイは、花しょうぶ園入口付近やロウバイ園に植栽されていますが、ロウバイ園のはもう少し先に見ごろになります。

 

他にも屋外ではサザンカ類やニホンズイセンなどが咲いています。

また、今年はイルミネーションも5日までご覧になれます。

寒い時期には、寒い時にしか見られない花、風景があります。

ご家族お誘いあわせの上、フラワーパークへ遊びにきてください。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 

 

 

 

前の記事  1月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます