園内の様子園内の様子

梅雨空に

7月の園内の様子 2014/07/04

みなさんお久しぶりです。パーク管理課の森田です(^^)

浜名湖花博も無事終わり、暦は7月。入園料無料の季節がやってまいりました!

今年も7・8・9月は入園料が無料となっておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

ただし、駐車料金は頂いておりますので、ご理解のほどお願いいたします。

 

さて、梅雨入りしたとは言え、雨がなかなか降らなかった浜松。昨日はしっかりと降ってくれましたね。

植物達にとっては恵みの雨となったことでしょう。

どんよりムシムシ、そんな梅雨空に美しく咲いているのが、アガパンサスです。

20140703agp-blue.jpg

この青い色、形がとても綺麗ですよね(*^^*)

こちらは草丈が1mほどの種類ですが、30cmくらいの小さなタイプもあったりと、種類は様々。

園内に入って、花緑館前の植栽地や、そこから芝生広場へ向かう坂道でご覧いただけます。

 

20140703agp-white.jpg

青色だけでなく、白もありますよ。こちらは花緑館前の植え込みで見ることができます。

アガパンサスはユリ科の多年草で、管理が簡単なのも、魅力です。

 

梅雨から夏へ、植物達の表情も徐々に変わっていきます。

ぜひ遊びに来て下さいね。

みなさんのご来園をスタッフ一同心よりお待ちいたしております!

前の記事  7月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます