園内の様子園内の様子

春の空気

1月の園内の様子 2014/01/26

みなさんこんにちは。

ここ数日暖かく、昨日は「あぁ、春だ」って、空気を伝わって感じることができました。

植物達はきっと、もっと、敏感に春を感じているのでしょうね。

 

 

さて、その暖かな陽気で、園内では梅の花が開花してきましたよ(*^^*)

20140125hakubai.jpg

全体としては、まだ咲き始めですが、ここ数日の陽気で、開花が進みそうですね。

20140125koubai.jpg

紅梅も可愛らしく、ゆっくりと蕾を開いていっています。

 

 

そして、今見頃を迎えているのがロウバイです。

20140125roubai.jpg

こちらはちょっと奥まっていて目立ちにくい場所にありますが、ロウバイ園の様子です。

ロウバイ特有の透き通った黄色が、一番手で春を教えてくれました。そして、特有の甘い香り(*^^*)

このロウバイ園の足元には・・・

20140125kyuukonn.jpg

数種の球根花が目を覚まして、顔を出して来ました♪

この様に、ロウバイ園の芝生には球根が植えてあります。立ち入りはご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

 

そして、このロウバイ園の前には、新たな庭を作成させて頂いております。

宿根草を中心としたこちらのお庭、皆様の憩いの場所になるように、心をこめて作成中です。

その一角に植えてあるのが、クリスマスローズ。

20140125christmasrose.jpg

ひっそりと、こちらも開花をはじめました。かわいいですね(*^^*)

 

 

暖かい陽気だと、外に出てお散歩したくなりますよね♪

今週末はそんなお客様が、春を感じに足を運んでくれていたように感じました。

そして、もうすぐ始まる浜名湖花博2014の見所の下見をされているような気も。。。(^^)

今はまだ地面しかないこの地が、花いっぱいに彩られる日も、もう少しです!冬から春への変化は本当に驚くほどで、植物たちのパワーを感じます。

そんな春、花博がもうじきに迫っています。皆様に楽しんでいただけるように、花の魅力をお伝えできるように、スタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

それでは、温度変化の絶えないこの時期、体にお気をつけてお過ごし下さいね。

みなさまのご来園をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

パーク管理課の森田でした(*^^*)

前の記事  1月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます