園内の様子園内の様子

今年も終わり

12月の園内の様子 2013/12/27

2013年があと数日で終わろうとしています。

 

今年は入園料が季節ごとに変動したり、魅力度アップのために園内各地で工事が始まったりと、フラワーパークにとって変革の年でありました。

個人的にもバタバタして、アタフタしていた今年、今日現在も相変わらずで、もうじき新しい年を迎えるという実感はイマイチですが、入口に飾られた門松を眺め、「よ〜し、来年もがんばるぞ!」と思う・・・・・徳増です。

 

20131227toku-2014kadomatsu.JPG

昨日、クリスマス・イルミネーション一色だった園内も様変わりし、恒例の門松が登場しました。

フラワーパークの諸先輩方から受け継いだ、フラワーパークならではの門松です。

 

そして、新年はこんな花が楽しめます。

 

20131227toku-camellia-veitnamensis.JPG

 

 

20131227toku-camellia-veitnamensis-up.JPG

 

ベトナムユチャ(Camellia vietnamensis ツバキ科)

ベトナム原産で、その名のとおり、油をとるために利用されるサザンカの仲間です。

純白の大きな花がまぶしい限りです。

こども広場へ向かう園路沿いに植えられています。

 

また、園内ではロウバイやニホンズイセンが咲き始めています。見ごろは来年。

 

本年も皆様方のご支援、ご愛顧をいただき、ありがとうございます。

明日から3日間フラワーパークは休園し、来年は1月1日から営業いたします。

来年も多くのお客様にフラワーパークを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同一丸となって取り組んでまいります。

来年も、はままつフラワーパークをよろしくお願いいたします。

 

前の記事  12月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます