園内の様子園内の様子

あの花が咲きました♪

7月の園内の様子 2013/07/09

毎日とても暑いですね、みなさんは体調を崩したりしていませんか?

こう暑いと、植物達もぐったりして元気がない様子。。。

ですが、暑さに負けずに元気に咲いているお花もたくさんあります!

夏と言えば「あの花」とか、私達に元気をくれますよね(^v^)

 

さて、エントランスを入って、まずみなさんをお迎えするのが、こちらのトレインです。

20130708train.jpg

トレインは何を運んでいるのかな?・・・そう、あの花♪

奥の棚には、様々な種類のグリーンカーテンがすくすくと成長中。グリーンカーテンの日陰でゆっくり休んで頂けるようにベンチが用意してありますので、グリーンカーテンの完成まで、乞うご期待!

今はユリが配してあって、ユリの香りに包まれながらベンチで休憩できるようになっていますよ。

 

 

「あの花」は何だか分かりましたか?

そう、ヒマワリです!

20130708hiawari.jpg

ヒマワリが元気に咲き始めました☆

他にも夏の花と言えば、たくさん思い浮かべることができますが、やっぱりヒマワリが一番ではないでしょうか(^^)?

こちらは園内に入場してすぐ左手、梅園を進んだ先に広がるお花畑でご覧いただけます。

このエリアは、春はナノハナ、秋にはコスモスへと変化していた場所で、種蒔きをした後は殆ど手を入れないナチュラルガーデンです。ですので雑草や、去年のコスモスもチラリと顔を出したりしています。

 

20130708singing.jpg

まるで歌っているみたい♪

茎をすっと伸ばして、上に向かって咲く姿はとっても素敵です。

20130708ushirosugata.jpg

私も気づけば、たくさんの写真を撮っていました(^^)

 

それでは今日はこの辺で。

暑さに負けないように、頑張って夏を乗り切りましょう(・ヮ・)ノ

パーク管理課 森田でした☆

 

ご来園の際は熱中症対策と共に、虫除け対策もお忘れなく!

みなさまのご来園、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

前の記事  7月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます